うそでしょ。コリアビッコリア

主に韓国でびっくりしたことについて書いていきます。

これが本当の消える魔球

雪が積もりました。

 

元々住んでいるところは、冬場は-20℃まで気温が下がる極寒地域。

でも今年は暖冬で、雪もなかなか降らずでした。

 

犬達にとっても初めての雪!

駐車場に連れて行ったら、二匹ともいつもと違う景色に固まる。

すぐに慣れて楽しく遊び始めたものの、10分で寒さがきたらしく

姉犬が「おかあさん、もう帰ろう」アピール。

え、ちょっと早くない?君たちサモエドの血、入ってるよね。

 

弟はまだまだ遊んでいたかったみたいだけど、

姉犬が「おかあさん、あいつはダメだ。置いてこう」アピール。

 

追いかけっこしてると勘違いしている弟犬を捕まえて、家に戻りました。

午後にまた行こうねと約束して、はしゃいで疲れて心地よく寝てました。

 

今日は主人もお休みなので、家族みんなで駐車場に。

雪だるま作ろうと思ったけど、全然固まらない。

サラサラサラ~ってなってしまうんですね。

これが本当のパウダースノーというやつか!!!と1人びっくり(°Δ°)!!!

 

雪玉とスコップで野球の真似をしてみましたが

スコップに当たった瞬間、サラッ・・と消える雪玉。

これが本当の、消える魔球・・・!!!!!!

大興奮でした。