うそでしょ。コリアビッコリア

主に韓国でびっくりしたことについて書いていきます。

ドッグカフェへお出かけ(春川ポピクン)

最初は5分も車に乗れば、吐き戻していた姉犬も 30分ぐらいは車に乗れるようになってきました。 こどもの日だし、どこかお出かけしたいね ということで、思い切って自宅から1時間ほどのドッグカフェへ。 大きくなってからは初めてのドッグカフェ。 うちの…

上官の奥様、再び②

今日は約束の日。 昨日の昼に、買い物のために車を出し 昨日の夕方に、お茶菓子にクッキーと苺ソースを作り 昨日の夜に、犬臭いこたつ布団とカーペットを洗濯し 今日の朝に、シフォンケーキを作り掃除をし化粧して しかし、待てど暮らせど来ない(°∀°) 私の韓…

配達のおっさん

韓国の配達事業はやっぱり日本に比べるとまだまだ。 クール便もないし、日にちと時間の指定もできない。 郵便局以外はドアの前に荷物放置です。 だからどうしてもこの日までに配達してほしいという場合は 配達までの時間を計算すると共に、配達代理店に問い…

上官の奥様、再び①

11月に急に引っ越した上官の奥様から急に電話が。 「今日そっちに用事があるから、久しぶりに会いたくなって―」 と言いつつ、主人たちは訓練でいないので暇で電話してきた様子。 日曜に夫に、偶然にでも会いたくないから早く引っ越したいなー と言ったばかり…

これが本当の消える魔球

雪が積もりました。 元々住んでいるところは、冬場は-20℃まで気温が下がる極寒地域。 でも今年は暖冬で、雪もなかなか降らずでした。 犬達にとっても初めての雪! 駐車場に連れて行ったら、二匹ともいつもと違う景色に固まる。 すぐに慣れて楽しく遊び始め…

さよなら、奥様

今日昼過ぎに外に出たら おや、引っ越し屋さん。 ん・・・?あれ、あの部屋は!! よく遊びに行っていた上官の奥様の部屋。 すぐさまメッセージしてみました。 「引っ越すんですか!?今、引っ越ししててビックリしました!」 返信 「うん」 おしまい☆ さす…

無神経にちょっぴり意気消沈

我が家のわんこは双子の姉弟。 反抗期も始まる6ヶ月です。 姉は、人も犬も大好き! 見かけたらとにかく一緒に遊びたい! でも、遊ぼ―と吠えて寄っていくので 相手の保護者が警戒して距離を置く 超悲しそうに「クゥーン(´;ω;`)」と鳴く じゃあ吠えなきゃい…

ドックカフェへ行きました

今日は同じアパートの方々と一緒に 犬も連れていけるカフェに行きました。 義実家から戻ってきたら上官の奥様から 予約しといたから一緒に行こうと言われ 断りにくいのもあったので一緒に行くことに。 そしたらなんと近場じゃなかった~ 車で2時間はかかった…