配達のおっさん
韓国の配達事業はやっぱり日本に比べるとまだまだ。
クール便もないし、日にちと時間の指定もできない。
郵便局以外はドアの前に荷物放置です。
だからどうしてもこの日までに配達してほしいという場合は
配達までの時間を計算すると共に、配達代理店に問い合わせ必須。
主人も月曜からの訓練のために、
土曜までに届けてもらえることを確認して品物を注文しました。
配達担当のおじさんから、メッセージで
「土曜日の18時~19時に届けます」と、確約までもらって。
土曜日。
待てど暮らせど、おっさんが来ない。
19時になったので、電話してみたらなんと電話に出ない。
日曜日は配達はお休みなので、焦って代理店にも電話したけど出ない。
それぞれ20回くらい鬼電したけど、全く出ない・・
日曜日になって、ロッテ宅配は大手だから顧客センターがあるはずだと
電話してみたけど、なんと土曜日曜は営業していないそう・・!!
大手なのに大手なのに大手なのに!!
実際に代理店まで行ってみたけど、もちろん営業してないから人もいないわけで
月曜の朝から私が取りに行って、昼までに主人に届けるか
もしくは、今から別のところに買いに行くか(車で片道1時間半)
一緒に注文していた同僚に相談して、結局諦めることに決めたそう。
ということは訓練でいらぬ苦労するということなので、なんか私もイラッ
月曜になって昼までに届けば、主人のところまで届けようと思ったけど
結局来たのは、13時過ぎ。
土曜に届けると言っていたのに、月曜の朝いちでもなく昼すぎかよ!
挨拶もせずドアを開け、受け取ってお礼も言わずにドアをバン!と閉めました。
文句のひとつでも言ってやろうと思ったけど
ネイティブの韓国おやじ 対 外国人女1人 では確実に負けるので
「今更届けにきてなんなの!!遅れてきて謝りもしないし!ほんとムカつく!!」
と、ドア越しに聞こえるくらいの声で文句を言いました。
えぇ。私、チキンです。
せめてロッテ宅配にクレーム入れてやる!